自律神経ガタガタちゃんが旅するブログ

旅行に行く機会が多いので記録することにしました。タイトルの通り、自律神経ガタガタです。いろいろ不安だけどね。

雨の日は鼻がムズムズする

お題「今日の出来事」

今日は早速旅行のことを記録しておこうと思ったのに、雨で鼻がムズムズするんです!

 

花粉だったら雨の日はすっきりしていると思われがちですが、

 

私は原因のひとつに、血管運動性鼻炎 という自律神経の乱れからくる症状があることを知りました。

こんなところにも自律神経の乱れから来る、体の不調があるなんて。

 

解消法として、お風呂で体温を上げることも効果的なようです。

 

f:id:Fruitpunch:20160911223117j:plain

さて、本題の計画中の旅行についてですが今回のフライトはJALにしました。

 

JALの良いところはなんと言っても映画が豊富なところ

ちなみに9月フライトの私が見たいリストはこれです。

  1. アリスインワンダーランド
  2. ズートピア
  3. 64ロクヨン

これは確実に見ます。これだけでも6時間くらい時間が潰せますよね。

飛行機が苦手な私にとって、気を紛らわせてくれる映画は最高です。

そして一度も酔ったことがなかった飛行機で酔ってしまって以来、

シリアスな洋画は飛行機では見ないようにしております。

 

基本は寝れるなら寝たいタイプなので、「一度見た好きな映画を見る」

というのもフライトでは眠くなるパターンなので寝たいときはおすすめ。

今回は「マイインターン」が映画リストにあったので好きな映画なので、

これで眠気を誘う作戦です。

 

今日はフライト映画の再確認をして明日に続きます。

see you!